Happy_life_in_Tokyoの日記

幸せはいつも自分の心が決める Happy life コーチングや心理学を取り入れながら真っ直ぐに夢を叶えた秘訣を語ります。

幸せはいつも自分の心が決める

価値観化を氾濫している中で、最近は善悪の見極めがつかない若者が増えている現実を嘆かわしく感じてなりません。

 

私は昭和生まれで昭和に育ったので、今よりも貧しいし、大人から叱るのではなくて殴られるような時代だったけれど、親が出来損ないでも周囲の大人達が正しい事を教えてくれたのです。

[http://相田みつを:title]

 

今はそんな事をしてしまうと怪しい大人にされて通報されてしまうかも知れませんので、小さな子供の傍によるのさえ神経を使います。

 

東京の有楽町に相田みつをさんの美術館があります。そこに行くと、素朴なのにあたたかい言葉が沢山絡んでいて、まるで宝石箱。

 

お時間がとれたら寄ってみてはどうでしょう。日本は世界で珍しい無宗教の国です。色んな価値観を受け入れて平和に暮らせる国民。

 

 

されど、悩んだ時、自分変えたい!成長させたい!と思う時に前向きで無理のない考えに出会えたら幸せです。

 

出来るのなら前向きな人と出会うように暮らしていると出逢えるのです。自分が成長をするとより良い人に巡り会います。

 

そして、嬉しかったり楽しかったりしてニコニコ生活をしながら努力を重ねていると協力者が現れます。

全ては自分かを招いているのです。人もお金もチャンスも自分が求めるとおりにやってきます。

 

ただ、具現化するまでは自分の成長が伴うまでは時間がかかることもあるし、本当に求めていないことは実現しなかったりします。

 

幸せはいつも自分の心が決める

 

相田みつをさんの言葉

 

自分軸を持って、幸せを感じる習慣をつけると心化を穏やかになり、心が不安定になるのが減ります。