Happy_life_in_Tokyoの日記

幸せはいつも自分の心が決める Happy life コーチングや心理学を取り入れながら真っ直ぐに夢を叶えた秘訣を語ります。

ダメンズを受け入れてしまう自分を変えていくプロセス

朝から思うことがあります。


無性に抑えられない衝動があります。


それは、


今朝はもう、恋人のことが


愛しくて大好きでたまらない(๑♡∀♡๑)


こんなにも優しくて誠実で経歴が素晴らしい人が私の恋人でいてくれるのは、


やっぱり、


奇跡✨



この奇跡が起きるまでに私が変容したのも良かったのだと思います。男を見る目がなかったから。


20代の頃は近寄ってくる人、私を大好きだという人を受け入れて交際して私からお別れをしてました。


30代は友人の紹介でブラインドデートで交際してました。


その頃はまだ自分が変容していなくて視野が狭く愚かであったから、それにあった人が引き寄せられてくるわけ。


だからより良い人を引き寄せるには、自分が賢く成長する必要があるのです。自分が他人に優しければ優しい人がやってくる。


男を見る目のない人は、養っていくことが出来るから大丈夫ということ。


なぜダメな男を受け入れて、まともな男を拒否するのか、幼少時代の親子関係を遡ったり、インナーチャイルドだとか、色んな視点から自己分析をしていくと理由が見えてくるのです。


そのためにチャネリングだとかヒーリングなんてお金を出して受ける必要はありません。


心理学の本を図書館で借りて乱読をしてみてください。高額を払ってまで、スピリチュアル系のセッションを受けるのは反対です。


私も自分探しにさ迷った20代の頃に自称ヒーラーの自宅にまで足を運んで3万円出して見てもらったことがあります。ヒーリング関係スピリチュアルな本も山のように買って乱読しました。


でもね、今思えば馬鹿。自分は子供の頃に孤独を体験していたのだと気がついただけのこと。


後にうつ病になった時に心理学や子育ての本を乱読するうちに親子関係や幼児体験が影響をしているのを気づいたのです。


ヒーラーを稼がせなくても素人でも本を読めば見えてくるのです。忘れていたり気が付かないだけのことで自分が1番自分を知っているの。自分に聞いてみるのが良いのです。そのための本だったりします。

初歩的なのだと、こちらの本は自分を発見するきっかけを与えてくれます。


そして自分探しは今すぐに辞めるのもオススメします。探し続けているうちにサラのようにオールドミスになってしまいます。ミステリアスなままで良いのだと思います。


大切なのは自分も他人も平和であること。自分を大切に自分を愛する事。

自分を大切に扱うと他人のことも大切に扱っています。

そして、素行の悪い人とは縁を切る事。それでひとりぼっちになるとしても人間関係を断捨離して素晴らしい人柄の人と交流をするようにしましょう。


それから母子家庭のような経済的かつ愛情の方よりによる貧困家庭で育っても大丈夫。正常な環境下に身を置いて、自分の力で人並みの生き方を心がけていくなら問題ありません。


自分の力で生きるのは女性にはちょっとキツイ。まずは健全とは言えない家庭環境から離れて精神的な自立をした方が良いので楽では無いけれど、出来なくは無いのです。

私は専門学校を卒業してアパレル業界に就職後、フリーターから派遣社員として事務員の仕事を取れるように自己啓発を行い、大企業に勤めて素晴らしい人のそばに居るようにしました。そのための努力にかなりの年月を費やしています。

でもそのお陰で立派な人達に学ぶ事が沢山あって自分磨きの研磨剤になったのです。


自分の見る目を養ったら自分の内面も成長させていくと、ポンっと目の前に現れてくれます。


 大好きな人と恋愛が出来ていて幸せです。私は独身なので必然的に恋愛経験は豊富になるのだけど、人生で1番優れた人と出会えていて、人柄も社会人としての経歴も立派で、優しい人。


色んな哀しみや苦しみも味わったし、実現できなかった出来事も多いし、後悔がないとは絶対に言えない人生だけれど、最後の最後に最愛と思える男性に出逢えたのは私には奇跡なのです。


人生は愛こそが全てだから。


時折、私の男嫌い衝動が発生しても恋人は隣にいてくれるので感謝。