Happy_life_in_Tokyoの日記

幸せはいつも自分の心が決める Happy life コーチングや心理学を取り入れながら真っ直ぐに夢を叶えた秘訣を語ります。

50代からのお金をかけないアンチエイジング

お金をかけすぎずに家の中で心地よくアンチエイジングをしてみませんか?

私が見つけた自然なスタイルのアンチエイジングでお金をかけない方法をお伝えします。
 
美容皮膚科や美容整形でのアンチエイジングよりも自然なスタイルでいきたいと思っている方。
 
人間は誰もが等しく歳をとります。老化の速度は個人差がありますが、お金をかけずに若々しさをたもち、健康的に過ごすことも可能です。
 
まず初めに、自宅では無理なアンチエイジングで水泳は身体の全身運動になるのでオススメです。
 
⚫水泳のメリット

有酸素運動で血流UP
水圧で血流UP
心肺機能UP
全身にバランス良く筋肉つく
浮力で低負荷、ケガしにくい

 
私は40代に鬱病で引き篭もりましたので体力が落ちているのですが、水泳指導を受けて泳げるようになってからは、
  • 姿勢が良くなった
  • 疲れにくくなり始めている
 
なのです!
 
次にお家の中でリフレッシュな時間
 
ヘッドスパは自宅で楽しめるように投資して2万くらいでしたが、リフレッシュできます。
 
よく言われている効果は次の通り
  • リフレッシュ効果
  • 目の疲れがとれる
  • 頭皮環境を改善
  • 髪の根元が立ち上がる
  • 凝りの緩和
  • リフトアップ
  • 美髪効果
  • 薄毛を予防
  • 白髪を予防
ReFaのコロコロの効果でよく言われるのは次の通り。
 
お肌のキメを整えて、
ハリとツヤのあるお肌へ
・透明感のあるお肌へ
・リンパを流して、マッサージ効果
・小顔効果
・ほうれい線を薄くする
・二重あごをなくす
セルライトの減少
私はリフレッシュになります。ヒーリング音楽と間接照明の演出でもリフレッシュ。
 
最近投資したAmazon Echo Dotで音楽をかけるのが楽になったので、バリエーション豊かに楽しんでいます。
バスタイムにはFunlogyで防水のスピーカーを持ち込んで音楽を聴きながらリフレッシュタイム。
 
日常を心地よく、小さなことに微笑んでいられる心の柔らかさも若さの秘訣です。
 
アンチエイジングは心もした方が良いので、頭が固くならないようにリセットしましょう。
 
自宅で自分に心地よい時間作って楽しんでいます。
 
ゆったりとした演出をして過ごすと心も穏やかになれるのでオススメです。
 
日常に幸せを感じる毎日を推奨します。
 
今の私は、太って醜くなりましたが、精神を痛めて寝込んでいた不健康な時期あった人には見えない幸福感に包まれています。